スポンサーサイト


だいちゃん犬社会勉強中。

だいちゃんはだいぶ我が家に慣れてきたのか、家の中をうろちょろうろちょろしています

 

どこかでウ~~ッていってるぞ?と思ったら鏡に向かって唸っていたり、我が家のミロムギノアのハウスからせっせとタオルやふとん?おもちゃを運んでいたりと活発になりつつあります

 

でもそれだけ動くとやっぱりノアは気に入らないようで近くを歩くだけでも唸り威嚇します

犬的には上下関係ができていいのかなと思いますが、飼い主としては仔犬にさえ優しく出来ないノアに悲しくなりますガックリ

 

今日も16時までに2回だいちゃんはノアに押さえ付けられ悲鳴をあげておりました

 

2回目はノアはいつやめるかな?とみていたらある程度唸ったらやめていました噛んだりケガをさせるようなことはしていないみたいで良かったです。

 

ミロはだいちゃんが近づくと逃げます赤ちゃん苦手なんですね。

ムギは昨日までとは少し様子が変わって、だいちゃんの匂いをかいだり、近づくと少し威嚇してアスコに助けを求めるようになってきましただからか、だいちゃんは少し調子にのってムギにちょっかいを出します。

すると。。。

ノア、そんな様子をみてるだけでもだいちゃんを押さえ付けに走ってきます

そのせいか、2回目にノアにやられてからは比較的だいちゃんはアスコの足元にいます

そんな中だいちゃんにおしっこさせなきゃと思ったら、自分でシートにいってちゃんとしてましたエライよだいちゃん

たまたまかもしれないけど、シートですることに抵抗がないみたいで良かったです

引き続きだいちゃんを見守ります。

 

アスコ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だいちゃん色付きの文字
v-286

表情変わったね。優しい顔になったi-178

アスコ姉さんよろしくご指導おねがいしますe-281

そうでしょうか?表情変わったとは嬉しいです(^^)仔犬の順応性はすごいということですね♪

だいちゃんスッカリ家庭犬な雰囲気ですね☆

chikaさん、アスコさんと教育的指導係りダックスさん達の指導の賜物ですね☆
プロフィール

ミロムギノア

Author:ミロムギノア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

