スポンサーサイト


北海道石狩市生振(おやふる)の犬達

北海道石狩生振の25匹の犬達が、ごはんを食べていないと聞き、この度フードとおやつを持って行ってきました。


この場所は、北海道の石狩平野で水道が通っていない、民家のない土地で、冬は過酷です。

飼い主さんがいるいるわんちゃんたちですが、飼い主さんの廃品回収業の収入ではフードも満足に買えず、ご飯も食べられずに、2メートル以上積もった雪の上に鎖で繋がれている犬は、体の脂肪は取られるばかりでガリガリに痩せていて、このままだったら死んでしまうという危機感をかんじました。数頭は離れていますがこの子たちも痩せている子と少し肉が付いている子様々です。

現に昨年末からすでに今年の寒さは尋常でないので10匹ほど死んでいるようです。

皆様いろいろご意見はあると思いますが、まずは命を優先に考えました。

飼い主さんは趣味か繁殖かは、はっきりわかりませんが、犬そり用の犬を飼育していたようですが、今は雄雌わかれていない状況で、ミックスの子犬が年50匹から60匹生まれてきます。

また次の冬このような犬が増えないように今後は避妊去勢をして行くお手伝いをさせて頂く計画です。

飼い主さん自身も62歳になり先が不安で犬を減らしたいと言われ、里親をさがしていくことも了解をもらいました。


ただ大型犬だということと、人に慣れていないこと、行政指導はされていても徹底していないので登録予防注射がされていないこと、のみダニ、フィラリア、皮膚病の心配がありますので、時間がかかることだと感じています。

是非不幸な犬を増やさないことへ賛同くださる皆様下記のアドレスをごらんいただきましたら、支援物資、寄付金振り込み口座などの詳細をおしらせしています。

http://m-kikin.com/?page_id=534


moblog_ed28a28f.jpg


moblog_a038d08d.jpg







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミロムギノア

Author:ミロムギノア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

