スポンサーサイト


石狩の犬達





飼いさんも、減らしたいという気持ちでいます。

今日は晴れ、M基金応援隊のしぃたろちゃんとFさんと石狩の犬達のところに行ってきました。少しづつ慣れてきた、犬達です

今日は全体の犬の把握をしてきました、雄14匹、雌19匹で合計33匹でした

1才半から5才くらいが多く、体重は15キロから30キロの大型犬です

離れているの犬もいるので100%ではありませんが、少し犬達の整理がつきました。

持参した犬小屋は雪原に繋がれている犬においてきました

どの犬も不妊手術はしていなく、寒波の中犬達が自分で生き延びる手段として、飼い主さんは犬を放し飼いにしているので春には子犬が産まれてくる可能性が大きいです。

私達も今は資金、術後の犬の静養場所の確保がまだできていないので、獣医さんと相談しながらの活動になります。

少ないメンバー全員仕事を持ち、合間をみての活動なので、なにとぞご理解ください。

また、山の犬(私達はこうよく呼びます)都会の皆様が想像しないような行動でをしますので普通の家庭犬とは全く違いますので慎重に解決していきたいと思っておりますのでご理解ください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミロムギノア

Author:ミロムギノア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

